スポンサーサイト


対決部屋の現状

貴石がまったく拾えないキャスカです。

今回は最近の対決部屋の現状について(自分が思っているだけですよ~)

よく見かける武器
・双戟・・・究極の破竹による無双とJCしかしない人多数
・鉄鞭・・・究極の真髄による無双しかしない人多数
・鉄剣・・・究極の鳳凰による斬攻撃のみ(防御と体力のみの特殊鍛錬)

これらの武器は正直、敵にいても味方にいてもやっかいなものです。
味方の場合、究極の為に仙筆が必要になり戦場から離れることです。
その為に他のプレイヤーが敵に集中攻撃を受けることになります。
指揮官を倒してくれますが、他からみると自分さえよければいいのかよ~って思われそうです。
ですのでPT組んで部屋に入ってもらいたい気がします。

今回一番なんとかして欲しい武器
1、幻杖、投弧刃の真無双ブッパ
2、蛮拳のJC

1に関しては攻撃補正の影響で属性玉を付ける人が増えた為、鎮身石帯(極)を付けてない事
 もあり、特に投弧刃は毎回に近いくらいお目にかかります。
 また、新参クラスではサブがほとんどで新規さんは鎮身石帯(極)をほとんど付けれない
 (買えない、拾えない)為、ブッパのいい標的にされています><。やめましょう!
 また、この二つの武器の特徴として
  幻杖・・・無敵のJC
投弧刃・・・真無双後の移動
 これらが死ににくい要因でブッパに愛用されると思われます。
 幻杖はJCの無敵を横へ移動中だけにして真上にジャンプしてるときは当たるようにして欲しい
  (ひょっとしたらラグその他の関係で当たってないのかも・・・)
 投弧刃は当然ラストの移動を無くして欲しい><

2に関してははっきりいってJCがほとんど><。たしかに高性能で使うのはわかります。
 でもそれしかしないというのは・・・・で体力減ると真無双のパターン
 これって腕がいいとかあるの?って言いたい。
 JC直後の硬直を長くするべきである。


真無双について 
 
兵糧庫制圧後の拠点内の鼎3個破壊によって、拠点での体力回復が期待できなくなって
真無双ブッパが急増したのは事実だと思います。更に符水、特攻の効果半分もきいている
のだと。

ここで一つ提案

体力赤時は無双ゲージが回復しない! これしかない!

人間でいえば、最後の力を振り絞って・・・の一撃が体力無いのに何回も打てる
・・・これおかしいよね><
この仕様になれば真無双ブッパが減るんじゃないかな~
無双打つなら肉まんなりとりに行くしかない、肉まんが直ぐ出るとは限らない
取ってもそこから無双を溜める、時間掛かるよねそこまで。


自分なりの考えを書いてみましたが、皆さんはどう思っていますでしょうか。
自分的にはブッパに倒されても イラッ ってなるけど腕がないからブッパしかできないんだ
じゃ~しょうがない。と思ってやっています。
しかし、紹介した武器でもブッパじゃない人もちゃんといます。
最近あった話ですけど、対決部屋に野良で参戦

投弧刃
甲刀
朴刀(自分)
投弧刃

うわ~><と思っていました。
実際は必ずみんな横とか近くにいて皆でボコッていました。(インファイト)
無双も本当に敵の体力減らしたところでとどめで使うくらい
当然圧勝しました。
常に4人固まっているほうが勝てますね。仙筆を拾いに遠くへ行く行為がどれだけ
味方を不利にしているかが身をもって体感した


長く書きましたが皆さんはどう思っていますか。コメントで意見等募集しています。

ではまったね~

~おまけ~

戦闘終了後のブリーフィングにて おつ とか言ってすぐ抜ける人たちがいます。
話かける暇もなく><。もう少し待って~・・さびしがりやなんです・・・自分

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まったく同意見ですww 幻杖のJCはどうにかしてほしいものです。赤ゲージで回復しないってのは・・・・なかなかキツイですがいいかも知れないですね。  日々ぶっぱには悩まされますがお互いがんばりましょう!!

No title

あひるさん>

ブッパを考えると極チンか玉系の突でいくか、悩んじゃいますね><
ブッパ減らないだろうな~やっぱ><
プロフィール

キャスカ

Author:キャスカ
朴刀という武器に命をかける。孫権軍の運だけ将軍

「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
